WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

更新情報

こんにちは!WINGSPRINTの西澤です!第3回の杉並かけっこ教室に参加してくれた方、ありがとうございました!また来月の8月4日に第4回,8月25日に第5回の杉並かけっこ教室を開催いたしますので、是非ご参加下さい!もちろん、前回参加出来なかった方でも大歓迎です!開催場所は
『8月の杉並かけっこ教室開催予定日』の画像

いつもWINGSPRINTかけっこクラブへのご参加ありがとうございます。秋の三鷹市民大会参加へのご連絡です。春同様三鷹、西東京かけっこクラブは9月のアビリティ測定の100mを大会結果とさせていただきます。したがって、9月中の100m測定はございませんので、出来る限り大会へご
『三鷹市民体育祭陸上競技大会のお知らせ』の画像

こんにちは!!三鷹かけっこクラブの雨宮です!!先週は三鷹商工会祭りがありましたが、クラブの子供達もブースや特設ステージで行われたストリートワークアウト東京のパフォーマンスを観に来てくれました。本当にありがとうございました!!今日は、来週のドリルチェックテストに
『スプリントクラスのリーダーシップ』の画像

本日(7/23)西東京かけっこクラブの練習は2時の時点で雨天のため、残念ですが中止と判断致しました。次回練習日は7/30です。ドリルチェックテストがありますので、上達度確認シートを忘れずに持ってきてください。なお、9/24(日)に三鷹市民陸上競技大会があります。来週か
『本日の西東京かけっこクラブは雨天のため中止です。』の画像

こんにちは! WINGSPRINTの西澤です! 昨日は暑いなか杉並かけっこ教室に参加してくださってありがとうございました! 次回も沢山の方の参加楽しみにしています! 昨日のかけっこ教室での内容は他のかけっこクラブとほとんど同じ内容で練習しました。 体操、ウ
『第3回杉並かけっこ教室』の画像

こんにちは!江戸川かけっこクラブの西澤です。昨日もとても暑い一日でしたね!熱中症や日射病など、夏は気を付けていきたいことが多いです。昨日はドリルチェックテスト前の最後のドリル練習だったので1本1本集中して練習していました。更にいつもよりも本数を多くしたの
『いろんなコーディネーショントレーニング』の画像

こんにちわ!! 本日、15日と明日16日は三鷹商工祭りにて、WINGSPRINTブースを出店しています‼ テーピングなどを特別価格で販売していますので、この機会に是非どうぞ!! なお、明日は11時30分よりメインステージにてストリートワークアウト、フリースタイルバトルを行います
『三鷹商工祭りに出店しています』の画像

こんにちは! 江戸川かけっこクラブの西澤です。 昨日も先週と同じように暑かったですね。 今後も熱中症には気を付けていきたいです。 昨日のメイン練習ではB1B2合同で走り幅跳びをしました! 普段はあまり出来ないので、みんな新鮮な気持ちで頑張っていましたね
『走り幅跳び!』の画像

こんにちは。 西東京かけっこクラブの西澤です。 昨日はかなり気温が高い中での練習でしたね。 これから気温がもっと高くなることが予想されるので熱中症には気を付けていきたいですね。 昨日のB1クラスの練習は追い抜き走をしました! 気温がかなり高い中での
『暑い中での練習』の画像

こんにちは!!三鷹かけっこクラブの雨宮です!! 今日は、気温が朝から30度近くまで上がり、とても暑い中での練習となりました。 あまり本数を多く出来ない分、1本1本しっかりと走ることが出来ました。 今月はドリルチェックテストもあるので、家でもできる範囲で練習を
『炎天下のダッシュ!!』の画像

↑このページのトップヘ