WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

更新情報

こんにちは! 江戸川かけっこクラブB1クラス担当の西澤です。 昨日も先週に引き続きアビリティ測定でした。 B1クラスは50M走、B2.SPクラスはメディシンボール投げでした! 雨の予報もあったので、天気が不安でしたが練習中は雨にならなくて良かったです! 先週か
『アビリティ測定2日目!』の画像

こんにちわ、西東京かけっこクラブの尾崎です‼ 昨日の西東京かけっこクラブの練習は、合同変形ダッシュ選手権!! 各クラスの最速チャンピオンを、各種目ごとに決めました‼ いい反応とスピードを出せていましたねー‼ 来週は新ドリルの二つ目を紹介します。 まずは
『変形ダッシュ選手権』の画像

こんばんは! 三鷹かけっこクラブB1クラス担当の西澤です。 今日は全クラス合同で変形ダッシュ選手権がありました! それぞれのクラスで一番を決める競争でしたが、普段は勝てない相手にも勝てるような競争でしたね! 今日から新しいドリルが始まりました!
『変形ダッシュ選手権』の画像

こんにちは! 江戸川かけっこクラブB1クラス担当の西澤です。 日曜日の大会、出てない人も運動会おつかれさまでした! 始めて大会に出た人もいい経験になったと思います。 次の大会では今回の記録よりもいい記録が出せるように頑張っていきましょう! さて
『新しいドリル!』の画像

こんにちわ、江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。先日の日曜日(5月28日)に行われた、江戸川区春季陸上大会に出場してきました!!江戸川かけっこクラブからは100mと800m、4×100mR、中学1年100mに参加。4×100mRでは8位入賞、小学男子800mでは7位入賞の好成績を収めまし
『江戸川区春季陸上大会に出場してきました!!』の画像

こんにちは! 西東京かけっこクラブB1クラス担当の西澤です。 昨日はアビリティ測定の最終日と言うことで、練習場所が井の頭公園でした! 1000Mや懸垂など、いつもの場所ではやりにくい測定をできました。 測定が終わったあとには全員でリレーもやったので、かなり疲
『アビリティ測定最終日!』の画像

5月28日に行われる江戸川区春期陸上競技大会のタイムテーブルが出ました。 競技開始時間は以下の通りです。 ・小学女子100M…10:30(召集開始10:00) ・小学男子100M1~6組…10:40(召集10:10) ・小学男子100M7~9組…10:50(召集10:20) ・中1男子100M1~8組…11:25(召集1

こんにちは!!三鷹かけっこクラブコーチの雨宮です!!今日は、ドリルチェックテストを行いました。みんな家でも練習をしていたようで、正確に動きを行えている子が多かったですね。6月からは、またドリルが変わるので、まずは動きをしっかりと覚えていきましょう。月間スケジュ
『ドリルチェックテスト』の画像

こんにちは!江戸川かけっこクラブB1クラス担当の西澤です。昨日の江戸川かけっこクラブではドリルチェックテストを行いました。少し難しい動きもありましたが、ミスも少なくできてたと思います!来週からまた新しいドリルが始まるので、誰よりもはやく覚えれるように、コー
『ドリルチェックテスト』の画像

本日予定されておりました杉並かけっこ教室は雨天のため、中止とさせていただきます。楽しみにしていただいていた皆様には誠に申し訳ございません。杉並かけっこ教室の次回開催予定は、6月23日(金)となっております。皆様お誘いあわせの上、是非ご参加ください。詳細は以
『本日の杉並かけっこ教室について』の画像

↑このページのトップヘ