WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

更新情報

三鷹かけっこクラブコーチの雨宮です!!最近は、かなり寒い日が続いていますね。そんな中、子供達の中にはTシャツ短パンで練習をしている子もいました(笑)練習中は暑くなるかもしれませんが、上着も用意しておきましょうね。しかし、元気なのは良いことです!!メイン練習は
『ロードレースに向けて』の画像

こんにちわ!!杉並かけっこクラブのコーチの尾崎です‼昨日から杉並かけっこクラブがいよいよ本格的にスタートとなりました!!実際には10月からスタートしていたのですが、まさかの連日の雨天中止…。ほぼ全滅でした…。なので実質、昨日からのスタートとなりました!!昨日は雨
『杉並かけっこ本格始動!!』の画像

こんばんわ!!江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です‼昨日の江戸川かけっこクラブは、いろいろコーディネーションリレー。さまざまな障害物を正確にできるだけ素早くクリアーして、チームでスピードを競います‼障害物はバランスが必要なものから、俊敏性が必要なものまで様
『いろいろな動きで全身を』の画像

こんにちわ、西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。雨と台風続きの日曜日が終わって、やっと練習ができました!!3週間ぶりとなる練習で、すこし浦島太郎状態でしたが、来週からはまたしっかり練習ができるように頑張りましょう!!立川ハーフシティマラソンも、スケジュールな
『11月になってしまった。』の画像

こんにちは!三鷹かけっこクラブコーチの雨宮です!先月は、雨と台風で殆ど練習ができなかったので久々の練習となりました。雨でドリルもあまりできなかったので、今日は動きの確認をたくさん行いました。1つ1つの動きには意味があるので、しっかりと理解をして来週も頑張っ
『ようやく晴れました!』の画像

こんにちわ、江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日の江戸川かけっこクラブは全員でエンドレスリレー‼本当は先週、月の最後の練習としてやる予定でしたが、雨でアビリティ測定が流れたことでできなくなっていました。リレーやりたいとリクエストも多かったので、月頭
『エンドレスリレー‼』の画像

WINGSPRINTかけっこクラブの皆さん、こんにちわ。かけっこクラブコーチの尾崎です。今日は皆さんにお誘いです。来年3月4日(日)に行われる、立川シティハーフマラソンに出場しませんか⁉ハーフマラソン(21.0975㎞)の部は小学生の参加は出来ないんですが、3㎞の部門では小学3年
『立川シティハーフマラソンに参加しませんか⁉』の画像

こんばんわ、WINGSPRINTかけっこクラブの尾崎です!!一気に寒くなってきましたね、みなさん風邪などひいていないですか??日中暖かくても、日がかげると一気に気温が下がるので、練習後に身体を冷やしたりしないよう、上着をしっかり持ち歩きましょうね。さて、江戸川の皆さん
『明日0時より!!』の画像

☆2017年度10月毎週開催スタート!新規会員募集します!☆全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースにしたかけっこクラブ!! 「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越え る」「素早く反応する」といった自分の体を上手に使う練習を通して
『杉並かけっこクラブについて』の画像

本日(10/29)の三鷹、西東京かけっこクラブの練習は、非常に残念ながら雨天中止です。今月は雨天が重なり、練習回数の3回が確保できておりません。したがって、11月に4回、12月に4回分で振り替えとさせていただきます。もしも、11月12月にも雨天などで中止が続くような場合は
『本日の三鷹、西東京かけっこクラブは雨天のため中止です』の画像

↑このページのトップヘ