WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

更新情報

こんにちわ、西東京かっけこクラブの尾崎です‼昨日は8月最後の練習でした。今月から始まった新しいリズムダイナミックストレッチと、スプリントドリルの習得練習月間でしたね。(かけっこクラブでは4ヶ月毎にリズムダイナミックストレッチ、2ヶ月後とにスプリントドリルが変
『来週からは反復練習』の画像

こんにちは!!三鷹かけっこクラブの雨宮です!!大会まで1ヶ月を切りましたね。今シーズンの締めくくりとなる大会なので、気を引き締めて頑張っていきましょう。今日は、ドリルまで各クラスごとに練習をして、メイン練習では全クラス合同のリレーを行いました。B1クラスのみんな
『全クラス合同リレー』の画像

こんにちは!WINGSPRINTの西澤です。昨日も杉並かけっこ教室に参加してくれた方ありがとうございました!今までよりもみんな楽しそうで西澤も楽しい気持ちになりました!他のかけっこクラブとおなじように体操、アップ、ダイナミックストレッチやスプリントドリルを練習しま
『バトンを使った練習! ~第5回杉並かけっこ教室~』の画像

こんばんは!江戸川かけっこクラブの西澤です。昨日はとても暑かったですね。はやく涼しい季節になってほしいものです。昨日の江戸川かけっこクラブでは、リレーの練習を多くしました!大会に出る人も出ない人も、バトンを使ったりして良い練習ができたと思います!昨日の練
『リレーの練習』の画像

こんにちは!WINGSPRINTの西澤です!第4回の杉並かけっこ教室に参加してくれた方、ありがとうございました!また8月25日に第5回,9月1日に第6回の杉並かけっこ教室を開催いたしますので、是非ご参加下さい!もちろん、前回参加出来なかった方でも大歓迎です!開催場所はこれま
『杉並かけっこ教室開催日』の画像

こんにちは!WINGSPRINTの西澤です!第3回の杉並かけっこ教室に参加してくれた方、ありがとうございました!また来月の8月4日に第4回,8月25日に第5回の杉並かけっこ教室を開催いたしますので、是非ご参加下さい!もちろん、前回参加出来なかった方でも大歓迎です!開催場所は
『8月の杉並かけっこ教室開催予定日』の画像

こんばんわ、西東京かけっこクラブコーチの尾﨑です。昨日の練習はスタート練習!!9月の大会に向けて、全員でスタートの姿勢をもう一度確認しました。短めの距離ですが、その分スタートの姿勢を意識しての練習となりました。大会もですが、秋に運動会がある子もしっかりスター
『スタートの姿勢を意識しながら』の画像

こんにちは!!三鷹かけっこクラブの雨宮です!!先週はお盆休みということで、今日は1週空いての練習でした。お出掛けに行った人もたくさんいたと思います。雨宮コーチは富士山に行って、高山病になって帰ってきました(笑)100km走れる体力があって事前準備をしっかりしても
『お盆明けの猛ダッシュ』の画像

いつもWINGSPRINTかけっこクラブへのご参加ありがとうございます。秋の三鷹市民大会参加へのご連絡です。春同様三鷹、西東京かけっこクラブは9月のアビリティ測定の100mを大会結果とさせていただきます。したがって、9月中の100m測定はございませんので、出来る限り大会へご
『三鷹市民体育祭陸上競技大会のお知らせ』の画像

こんにちは!江戸川かけっこクラブの西澤です。ここ最近天気が怪しい日が続いてますが、練習中に雨がふらなくてよかったです!今週の練習は来月末に行われる江戸川区秋季陸上競技大会に向けての練習でした!アップでバトンパスをやったり、メイン練習でスタートの練習をした
『大会に向けての練習!』の画像

↑このページのトップヘ