WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

更新情報

おはようございます!!かけっこクラブコーチの尾崎です。西東京かけっこクラブのオリジナルTシャツが完成しました!!三鷹はグリーン(B1)、イエローグリーン(B2)、レッド(SP)の3色。西東京はイエロー!!スプリントクラス(選抜選手または中学生以上)は共通でレッド
『西東京のオリジナルTシャツが完成しました!!』の画像

こんにちわ!!かけっこクラブコーチの尾崎です。急に寒くなってきましたねー。わが家もこたつを出す準備を始めました。テーブルを炬燵に変えたので、もう少ししたらこたつ布団も出そうと思います。さて、そんな寒空の中ですが三鷹かけっこクラブは今日も元気に練習です。先週
『半袖短パン…。』の画像

こんにちわ! 今日もいい天気ですね。朝はメッチャ寒かったですが…。 だんだんと布団から出るまでに気合いが必要になってきました。二度寝に気を付けなければ…。 かけっこクラブコーチの尾崎です。 この間の木曜日、ついに第1回目の江戸川かけっこクラブが開催されまし
『江戸川かけっこクラブスタート!!』の画像

こんにちわ!!いよいよ明日は江戸川かけっこクラブの初日ですね。かけっこクラブコーチの尾崎です。天気も問題なさそうですし、競技場も貸切ではないのでしっかりと練習できそうです。一安心です。(ヨカッタ、ヨカッタ。)そんなドキドキの前日に嬉しいメールが届きました!!
『感謝のコメントありがとうございます!!』の画像

こんにちわ!! 今日は杉並区スポーツ振興財団のご依頼で、高井戸小学校にて2年生にかけっこ指導を行ってきました! 3クラスを1時間ごとに指導とのことで、短い時間だったのでしっかりとポイントを伝えられるか不安でしたが。 みんな楽しそうに、「もっとやりたい!!」と
『高井戸小学校にてかけっこ指導!!』の画像

おはようございます。かけっこクラブコーチの尾崎です。 今日はめっちゃいい天気ですね。昨日のどんよりとした読めない天気がウソのようです。つい、一日ずれてくれればよかったのに…とおもってしまいます。いよいよ今週から「江戸川かけっこクラブ」がスタートします!!こ
『いよいよ今週開催!!江戸川かけっこクラブ!!』の画像

こんにちわ!!かけっこクラブコーチの尾崎です。今日の三鷹かけっこクラブは雨天の為、室内練習に急きょ変更…。連絡が遅くなってしまってすみません!!実は最初は通常通り、外で練習を行う予定でした。朝8時の段階では、かなり少量の小雨でしたからね。荷物を準備していざ公園
『天気が…よめない…。』の画像

おはようございます。コーチの尾崎です。本日(11/9)のかけっこクラブ練習についてのお知らせです。[三鷹かけっこクラブ]・B1、B2、SPクラス室内練習B1…9:30~10:30B2…10:30~11:30SP…11:30~12:30[西東京かけっこクラブ]本日の練習は直前まで練習会場にてイベントが開催

こんにちわ! WINGSPRINTかけっこクラブコーチの尾崎です。 今日も三鷹かけっこクラブは元気に練習!! 雨が不安な週でしたが、晴れ男パワーで無事開催。 11月に入り、いよいよ本格的に冬季練習に突入しました。 運動会や、大会直前の練習では短い距離の練習がメインで
『冬季練習開始!!』の画像

★西東京かけっこクラブ新規入会体験会開催!!★全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースにしたかけっこクラブ!!三鷹かけっこクラブでは4年前から開催しており、西葛西のクラブと合わせて約100名のメンバーがいるクラブが、西東京市でも開催します。 「速く走る」
『西東京かけっこクラブ新規入会体験会!!』の画像

↑このページのトップヘ