WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

更新情報

こんにちわ!!毎週木曜日前後の天気が悪いことが多く、江戸川かけっこクラブが中止になるんじゃないかと火曜日あたりから、いつもハラハラしているコーチの尾崎です。昨日は幸い(?)いい天気だったので、無事に練習を行えました!!しかもここ数週間、風邪などでお休みをする
『全員集合!!』の画像

こんにちわ!!西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日の風はホントにすごかったですねー。おかげでいい天気だったにもかかわらず、西東京憩いの森公園はガラッガラ。 あんなに人の少ないのは、ど平日の昼間に練習会場探しでうろうろしている時以来です。しかし、あの風
『マイクロハードルの使い方…。』の画像

こんにちは!!先日、28歳になったWINGSPRINTの雨宮です!!28歳になって早々、食中毒になるという幸先の悪いスタートとなりましたが、良い1年になると思います!!今日は、三鷹かけっこクラブの練習です。B1クラスには、体験のお友達も来てくれました。ドリルの動きも、徐々に良い
『小さな積み重ねが大きな成果に!!』の画像

こんにちわ!!江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。先週は残念ながらお休みだった江戸川かけっこクラブ。昨日はいい天気でよかったです♪今週より新しいメンバーも増え、よりパワフルになっています!! 昨日の練習は、ハードル走と短い距離の秒間走。ハードルはめきめき上
『6秒間ダッシュ!!』の画像

こんにちわ!!西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。本日(2/8)の西東京かけっこクラブの練習は雨天の為、中止です。持つかと思ったんですがねえ…。三鷹かけっこのスプリントクラス練習からどんどん強くなってきてしまいました。次回練習日は来週(2/15)です。晴れること
『本日の西東京かけっこクラブ練習は中止です。』の画像

こんにちわ!!三鷹かけっこクラブコーチの尾崎です。B1,B2は問題なかったのですが…。SPクラスは徐々に雨が強くなり、今日はちょっと早めに切り上げとなりました…。しかも、気温も急激に下がりましたね!!SPクラスの皆さん、家についたらしっかりと体を暖めて風邪などひかない
『ハードルトレーニング』の画像

こんにちわ!!江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。木曜日…、天気悪いこと多いですね…。今日もこの後、雪は強くなる予報のため、江戸川かけっこクラブの練習は中止といたします。次回、江戸川かけっこクラブ練習は12日です。 
『本日の江戸川かけっこクラブ練習は中止です。』の画像

こんにちわ!!先日の雪がウソのようにいい天気が続いていますね。西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。おかげで雪も無事に溶けて、昨日は三鷹も西東京も練習を行うことが出来ました。特に西東京の方は、雪はほっとんどなく。あっても、建物の影とかそのくらい。 しっかり
『新スプリントドリル』の画像

こんにちは!!三鷹かけっこクラブB1クラス担当の雨宮です!!今日から2月となり、今年度も残り少なくなってきましたね!!最近は、雪が降ったりと寒い日が続いていますが、子供達は、元気に練習をしていました!!さすがに、半袖の子はいなかったですね(笑)2月からはドリルの動きが
『鬼はどっちだ??』の画像

こんばんわ!!今日の雪はすごかったですね。江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。 毎回思いますが、三鷹。いや、おそらく東京都下に住んでいる人間は同じ気持ちだと思いますが。東京の積雪予報の1.5~2倍くらい積もるので、ニュースを見ていて同じ東京なのにギャップを感
『雪、すっごい…』の画像

↑このページのトップヘ