こんにちわ!!
今日はいい天気ですねー、まさに陸上日和。
マラソンにはちょっと天気が良すぎるかな?

かけっこクラブコーチの尾崎です。
 
今日は雨宮コーチが「大田原マラソン」へ出場している為、三鷹かけっこクラブはB1,B2合同にて練習を行いました。

三鷹かけっこクラブのキッズたちも雨宮コーチに負けずと、プチ駅伝練習で頑張って走っていましたよ!!
駅伝や、リレーは普段一人だとあきらめてしまう子も、仲間の為に、自分の為に最後まで全力で走りますね。
自分一人ではできないようなタイムで走ったり、クリアできない距離を走りきれるのは周りの力なしにはできないですね。

全員が最後まで勝負をしていた姿に感動してしまいました。。。
そして、夢中になり過ぎてその風景を写真に撮り損ねました…。

SPクラスは通常通りの練習でしたが、来週がドリルチェックテストと言うこともありとても集中してのぞんでいました。
20141123_114018

20141123_114102

1本走るのにも自分たちで課題を持って、走れるのがスプリントクラスですね。
アドバイスを聞いた後に、どうやってやろうかな?と体を動かしているところを見ると、「さすがだな。」と思います。
怪我に気をつけて、これからもどんどん速くなって、練習を楽しんでほしいと思います。

 
さて、三鷹かけっこクラブクリスマス会のお知らせです。
12月21日(日)の練習終了後、14時より例年通り井の頭地区公会堂にてクリスマス会を行います。

今年もコーチの出し物や、クリスマスのゲーム、表彰式、ケーキ作りなど盛りだくさん!!
今年は初の試みで「妖怪ウォッチ」の対戦&交換コーナーも。尾崎コーチと対戦しましょう!!
クリスマス会限定ですよ?普段の練習でDSやゲームを持ってきたら没収で、保護者の方に渡します!!

ピコピコだけでなく、体を使ったゲームも!!
三鷹かけっこクラブ筋肉番付&腕相撲選手権や、缶缶タワー、ボール当てなどいろんなゲームを用意します。

勿論、例年通りのビンゴゲームもあります。
今年は何が景品であるかな?

たくさんのご参加お待ちしています!!
締切は12月14日なのでお早めにどうぞー!!

詳細イベントページは後日改めてアップします。