こんにちわ!!
毎週木曜日前後の天気が悪いことが多く、江戸川かけっこクラブが中止になるんじゃないかと火曜日あたりから、いつもハラハラしているコーチの尾崎です。

昨日は幸い(?)いい天気だったので、無事に練習を行えました!!
しかもここ数週間、風邪などでお休みをする子もいたためなかなか全員そろって練習をできなかったのですが。

昨日は全員集合!!
体験の小1女の子もいたので、急にすごく多くなったような感じがしましたね。

そんな昨日の練習はショートインターバルと追いかけ走。
昨日は2月の練習の中でも最もボリュームを多く走る日なので、距離多めです。
20150219_182326 20150219_182318

WINGSPRINTかけっこクラブのB1、B2クラスにおいて走り込みは「必要だが、最重要ではない」という位置づけです。
最低限の体力要素は練習をするにあたっても重要ですが、走り込んで速くするより、いろんな動きを取り入れて「身体操作」を精密に行えるようになることを重要視しています。
即効性は低いプログラムですが、将来的にしっかりとイメージを具現化できるように育ってほしいですし、まだ体が出来上がっていませんからね。

なので、たくさん走る。走り込みというのはポイントのみに抑えて行っています。

勿論、「質を高めるための量」も必要ですので、昨日みたいな日は最後まであきらめずに走ってもらいますよ。

良く頑張りましたね、お疲れ様です!!