こんにちは!!三鷹かけっこクラブB1クラス担当の雨宮です。毎週言っているような気がしますが、今日も暑いですね!!


今日のかけっこクラブは、合同の特別練習ということで、ひたすらリレーを行いました!!最初は、クラス対抗ということで、B1、B2、スプリントでチームを組み実施しました!!


結果は当然スプリントクラスの圧勝です!!最近は、B2クラスも力を付けてきているので、もしかしたらスプリントもピンチなのではと思いましたが、さすがの走りでしたね!!


その後は、全クラス混ぜてのリレーを行いました。スプリントクラスがうまくチームをまとめていましたね!!待っている時も、『まだ、コースに入らないでね』とB1クラスの子に声をかけていました!!


走順決めや、作戦も、真剣に話し合っています。逃げ切り作戦のチームもあれば、後半で巻き返しを狙うチームもあり、見ていて面白かったです!!

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint


みんな暑い中よく頑張りました!!リレーは、合計3回行いましたが、1人1人がしっかりと走れていたと思います。転んでしまった子もいましたが、最後まで走り切りました!!


また6月の練習も頑張っていきましょう!!来週は通常通り 、B1・B2クラスは9時30分、スプリントクラスは11時スタートになります。水分はたくさん持ってくるようにしましょう!!