こんにちは!三鷹かけっこクラブコーチの雨宮です。


先週は、無事に100km走ってきました。今回は、直前にケガをしてしまったので、まずは治して次に向けてみんなと一緒に頑張ろうと思います!


6月になり、新しいドリルがスタートしました。
まずは、いつも通り動きを覚えていきましょう。


今回のドリルは、足の接地もそうですが、身体をスムーズに前へ移動させる為の動きになるので、細かい部分もしっかりと練習していきたいですね。


スプリントクラスの専門練習では、250mという距離で、スピードを最後まで持続させる練習を行いました!


スピードが上がりきったら、後は無理に上げようとせずフォームとリズムを崩さないように走ってみましょう。


夏の練習は、走る本数は少なくなる分、1本1本の強度は高いので体調管理もしっかりとしていきましょう!


来週から、しばらくの間は練習開始時間が9時になるので、間違えないように気を付けて下さいね!!


image