三鷹かけっこクラブの雨宮です!!

早いもので、2017年も半分終わってしまいましたね。9月には大会もあるので、引き続きしっかりと練習していきたいですね。

今月は、ドリルの反復練習です。
速く走る為のコツは、簡単に言うと身体が進行方向に倒れている事と膝の畳みです。

もちろん、速く走る為の要素はこれだけではないですが、この2つが出来るようになるだけでタイムはかなり向上します。

今回のドリルは、走るスピードに直結しやすいので、動きだけでも家で練習してみてくださいね。

スプリントクラスの居残り練習で走っているところを撮影しましたが、とても良い走りになってきています。

image

image

秋のシーズンが楽しみです!!