江戸川かけっこクラブの武田です。

アップが遅くなりましたが、26日にGW(ゴールデンウィーク)前の最後の練習が行われました。


4月最後の練習ではドリルチェックテストにむけて新しいドリルの確認を行い、メイン練習で5月下旬の大会を想定したスタートダッシュを繰り返し行いました。


また、SPクラスでは体幹強化のために雨宮コーチの特別メニューを実施します。
レッグレイズ
 B1クラス担当・尾崎コーチも一緒に足上げ腹筋で体幹を強化します

マウンテンクライマー
 腿を引きつけることを意識して動きを行います



5/3(木・祝)は他団体の大会で江戸川陸上競技場が終日貸切利用になっているため、江戸川かけっこクラブの練習はお休みです。5月の初回練習は翌週5/10(木)からスタートします。

クラブとしての練習はしばらく間が空いてしまいますが、5/27(日)の江戸川区春季大会にむけて自分ひとり、あるいはお友達と一緒にドリルなどの練習を続けるようにしていきましょう。



なお、江戸川区春季陸上競技大会に出場を希望する子は5/2(水)がクラブでの申し込み〆切日です。
申し込み方法、連絡先などの詳細は↓↓のリンクを確認してください。
http://ws-sprintclub.blog.jp/archives/1070661577.html