江戸川かけっこクラブの武田です。


8月に入ってクラブ全体の人数も増え、夏の暑さに負けないくらい練習にも活気があふれています。
江戸川かけっこクラブでは走りに繋がるような新たなダイナミックストレッチとドリルから8月の練習がスタートしました。
8月新ダイナミック
新しいダイナミックストレッチとドリルの動きを一つ一つ確認しながら繰り返します


様々な動きを行うことによって走りに繋げられるような身体の動かし方を身に付けるだけでなく、走り以外でも自分の身体を上手に動かせるようになるため、自分自身の動作の引き出しの数を多くしていくことが大切です。




ドリルチェックテストを経て昇級したメンバーが入ったSPクラスでは長い距離でもスピードを保てるように練習していきます。

SPクラス300レぺ①
SPクラス300レぺ②
設定したタイムを落とさないように前を走るメンバーに食らいついていきます



9月には江戸川区の大会もあるため、スピードを出した練習が多くなってきます。

暑い環境のなかで行う練習では気づかない間に体力を消耗してしまうため、熱中症対策が必須です。

練習には①水分補給用の水筒(ペットボトル飲料も可) ②日よけの帽子を必ず持ってきてください。

※万が一持ってきていない場合は天候や気温、体調面などを総合的に判断したうえで子どもの安全を確保するため、練習に参加できない可能性もありますので予めご了承ください。

SPクラス水分補給
水分補給はこまめにしましょう!