先日行われた、短期鉄棒教室の第2回目を行います!!
前回参加できなかった子や、もっとやってみたい子は是非おこしください。

前回に引き続き、逆上がりのポイント練習はもちろん。
普段あまりできない上半身を使った様々な運動を行い、体の器用さを上げる練習を行っていきます。

練習後は16時までスタジオを自由開放するので、そのまま練習しても良し。
パイプを使ってアスレチックにチャレンジするのもヨシ。
普段では出来ないことにチャレンジしてみてください!!

逆上がり2
<当日のレッスン内容>
・体操、ストレッチ
・鉄棒やパイプを使った、上半身の器用さを上げる基礎運動
・逆上がりのポイント練習

逆上がりのポイント練習はもちろん、鉄棒にぶら下がった時の身体の使い方から、そもそもの自分の身体を上手くコントロールする練習を、ゲーム感覚で楽しく行っていきます。

その日のうちに必ずできるようになるというよりは、2日間で学んだこと繰り返し練習したり、鉄棒に触ってみようかなと思えるようになっていきましょう!!

スタジオには鉄棒以外にも吊り輪や、バランスパイプ、厚手のマットなどもあるのでレッスン終了後にそれを使ってみるのもOK!!
※ウエイトトレーニング機器は禁止です。


・日程
1日目:2018年10月13日(土)13時30分~14時30分 
2日目:2018年10月20日(土)13時30分~14時30分

・場所
パーソナルトレーニングスタジオWINGSPRINT 東京都武蔵野市西久保2-5-7

・定員 両日共に小学生14名(先着順)

・参加費 
一般参加:2000円(2日分)
WINGSPRINTかけっこクラブメンバー:1500円(2日分) 
※1日のみの参加も可能です(1日のみの場合1000円)

・持ち物 
運動の出来る服装(ベルトやヒモなどは禁止) 水筒、運動靴(外履きでOK) 
※初日参加時のみ、同意書の記入が必要なため保護者様と一緒にお越し下さい。

・申込み先(要予約) info@wingsprint.net にメール、またはかけっこコーチに直接 ご相談下さい。


・コーチ紹介…尾﨑崇仁(32) 
WINGSPRINTストレングスコーチ
ストリートワークアウト東京アスリート 
Airfootworksパフォーマー 
実際の鉄棒パフォーマンスの動画はインスタグラム から見ることが出来ます。
nametag 1 (35)


<カリキュラム>
第1回 
鉄棒にぶら下がって逆上がりに必要な動きを練習しよう!!
体操、ストレッチ
鉄棒やパイプを使った基礎運動
逆上がりの為の基礎運動(ジャンプ、蹴り上げ、へそあてなど)

第2回 
先週の練習で学んだことを使って逆上がりにチャレンジしよう!!
体操、ストレッチ
鉄棒やパイプを使った基礎運動
逆上がりの基礎運動
逆上がりチャレンジ


<受講する際は以下をお読み下さい>
かけっこクラブメンバー以外は、初日は必ず保護者様とお越しください。
参加同意書への記入が必須となります。保護者様による記入が出来ない場合は参加できません。

レッスン開始時間を過ぎた場合、参加するタイミングが遅くなり練習時間が少なくなる場合がありますのでご注意下さい。