江戸川かけっこクラブの武田です。

夜にかけて寒さが厳しくなり、練習では長袖Tシャツやジャージが必需品になってきましたが、11月最後の練習ではドリルチェックテストを行いました。
テストでは2か月間練習してきた上手な走りにつなげるためのスプリントドリルの上達度を確認します。

ドリルチェックテスト③
照明から少し離れているため暗いですが、ハードルを跳び越えたリズムを保ったまま走り抜けていきます


ドリルチェックテスト①
走りの動作を一つ一つ確認しながらドリルを行います


年間を通して行う様々なスプリントドリルの動きや力の出し方が実際の運動動作につながっていくことで、走ること・身体を動かすことがさらに上手になっていきます。
自分の身体を自分のイメージした通りに動かせるようになるよう、12月から新しくなるドリルとダイナミックストレッチを繰り返し練習していきましょう。




~お知らせ~
①WINGSPRINTかけっこクラブクリスマス会
12/22(土)に三鷹駅前コミュニティセンターでかけっこクラブのみんなが集まってクリスマス会を開催します。

↓↓クリスマス会の詳細
http://ws-sprintclub.blog.jp/archives/1073063261.html
参加申し込み用紙は12/6(木)の練習で配布しますが、参加申し込みの〆切は12/13(木)厳守です。
参加希望者は参加申し込み用紙と参加費1500円を封筒に入れ、練習の際に各クラスのコーチに渡してください。


②年末合同練習会
クリスマス会の翌日、12/23(日)に全かけっこクラブ合同での練習会を井の頭公園西園で実施します。

↓↓年末合同練習会の詳細
http://ws-sprintclub.blog.jp/archives/1073063261.html
参加費は無料で事前の参加申し込みも不要です。普段は交流する機会のない他のかけっこクラブの子たちと交流する貴重な機会なので、クリスマス会と一緒に是非みんなで参加しましょう!