おはようございます。
西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。

先週の西東京かけっこクラブはまるで真夏のような空でしたね。
風はひんやりしていて、日がかげると涼しいのですが日差しはじりじりと刺すような暑さでした。

梅雨に入ったばかりですが、いよいよ真夏を感じさせてきましたね。


練習に来るときは多めの水分を持ってくるようにしてくださいね。
また、帽子も必ず持ってくるようにしましょう。
実際にかぶるかぶらないは本人の意思で問題ありませんが、かぶりたいときに無いという状態にはしないようにしましょう。
帽子についても出来る限り通気性のよいものがお勧めです。


IMG_1780
IMG_1782
IMG_1785
IMG_1790

新スプリントドリルも1週間、雨の為あいてしまいましたが。
6月中は動きの基本をしっかりと学んでいきましょう。

6月に覚えたポイントを7月に反復していきますよ!!

IMG_1792
IMG_1795
IMG_1799
IMG_1802

メイン練習はマーカーを使ったコーディネーションレース。
大きめのスラロームを素早く攻略して、リレー対決です。

うまくバランスを切り替えないと素早い動きが出来ないので、体幹の強さはもちろん。
うで振りを上手く使えるか、切り返しの足をどちらで踏むかなど身体を使うためのポイントが沢山あります。

しばらくはこういったコーディネーション系の動きを多く取り入れていきます。
速く走る為の身体そのものもしっかり使えるようになっていきましょう。


今年は夏休みの特別教室も企画しています。
速く走る為の身体づくり、今の子たちの弱点にポイントを絞った6日間となります。
コチラも是非参加してくださいね。
↓↓
夏休み特別教室