おはようございます。
西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。

今週の西東京かけっこクラブはドリルチェックテストとなりました。
今回のドリルは比較的シンプルな動きなので覚えやすかったと思いますが。
その分、正確に行うには一つ一つ丁寧に出来ないと、スピードアップした時に崩れてしまいやすくなります。

上手に出来ましたか??

また、今回はかなり緊張しているように見られました。
大事な場面で緊張することは実は大切です。
でも、緊張しすぎてしまい肩に力がはいってしまうと、身体を素早く動かすのは難しくなります。
実際、緊張してしまいスピードが落ちてしまったりしましたね。

かけっこでテストを行うのも、技術のチェックをすることがが目的というよりは。
緊張感のある状況で実力を出す練習という目的が大きいです。

どんなに練習しても、本番の環境になるとどうしても緊張してしまったりします。
そうなれば本来の実力を発揮出来ず悔しい思いをすることがあると思います。

本番で力を出すために、本番の緊張感の練習をしておきましょう。


ドリルチェックテストのあとは、コーチも混ざってのリレー対決!!
月末に三鷹かけっこクラブと合同でリレー対決を行うので、そのリハーサルです。

リレーはやっぱり楽しいですね!!


来週は、大会引率がある為練習はお休みです。
29日は三鷹かけっこクラブと合同の為、西園で9時から11時となります。
お間違え無く!!



IMG_2715
IMG_2719
IMG_2723
IMG_2725
IMG_2730
IMG_2737
IMG_2738
IMG_2752
IMG_2746