こんばんわ!!
武田コーチに変わって、今日はB2クラスコーチの尾崎です。

昨日から江戸川かけっこクラブでも新しいスプリントドリルと、アビリティ測定がスタートしました!!
新しいスプリントドリルはとにかく姿勢が大事!!
10月中はゆっくりで大丈夫なので、少しずつやり方やポイントを覚えていきましょう。

アビリティ測定では早速、B2・SPクラスは腕立て伏せと上体起こしの測定。
筋トレをすれば足が速くなるという訳ではありませんが、自分の力がどのくらいかは知っておきましょう。
特に腕振りではどうしても肩周りの筋力が大切になってきますよ。

B1クラスは50mのタイム測定。
凄く真剣に走っていました!!今日のタイムを覚えておいて、競走する時に使っていきましょう!!


測定のあとは、全クラスで800mダッシュ!!
まずはB1クラスがスタート、時間差でB2,SPクラスとスタートです。

B1クラスは上のクラスの子たちに抜かされないように頑張って!!
B2,SPクラスは前のクラスの子たちを抜けるか競走です!!

B1の中には800mと聞いて、ちょっと不安な子もいて、走っている間も少し辛くなってしまったようですが。

最後までしっかり走り切りました!!
しかも、最下位ではなくきちんとスピードを出してのゴール!!
本当によく頑張りました!!偉かったー!!!!!

どんどん成長していますよ!!
少しずつ自信を付けていってくださいね。




IMG_2870
IMG_2872
IMG_2875
IMG_2876