こんばんわ、西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。
今日はちょっと確認したいことがあり、月曜日の更新です。

ページの下にお知らせとお願いがありますので、ご確認をお願い致します。

まずは昨日の練習ですが、集合の時に驚かせてしまい申し訳ありませんでした!!
イベントの開催を確認しておらず、集合時にわかりづらくなってしまいました。

公園内でお祭りを行っていた関係で、昨日の練習はすこし移動をしながらの練習となりました。
リレー大会が終了したので、今月からウォーミングアップはバトンパスではなくボールを使ったゲームを行います。

動きながら相手にパスをするのは結構難しいですよね。
パース!!と言いながら、全然違う方向に飛んでいってつかまったりと、楽しみながら身体を動かせましたね。

徐々にスピードアップしたり、ルールを変えてきますので楽しみにしていてください。

また、今月から新しいドリルとアビリティ測定がスタートします。
新しいドリルはまずはしっかりやり方を確認して、フォームや動かし方を覚えていきましょう。


IMG_2923
IMG_2924
IMG_2927


<お知らせとお願い>
すでにお子さんから聞いているかたもいらっしゃると思いますが。
今月の3週目(20日)にアビリティ測定の1000mを行いたいと思っています。

これまで1000mの測定は三鷹かけっこクラブの練習場所である井の頭公園西園競技場にて行っておりましたが。
今回は小平中央公園での開催も考えております。

小平中央公園地図↓

 
そこでかけっこクラブに参加していただいている皆さんの意見を聞いたうえで、3週目の会場を決定したいと思っております。

来週の練習初めの時にどちらのほうがいい、どちらでもいいなどご意見をお聞かせいただければと思います。


西園競技場のほうが距離は少しありますが、トラックを利用しての測定が可能です。
中央公園のトラックは日曜日はサッカーや野球が利用していることが多く、トラックの使用は難しいため、外周コースでの測定となります。

ご意見、ご希望お待ちしております。