おはようございます。
江戸川かけっこクラブの尾﨑です。

今回は武田が体調不良のため、変わって尾崎がブログを担当させていただきます!!

今週は江戸川かけっこクラブでもメディシンボール投げのゲームを行いました。
他のクラブでのブログでも書いているように、自分の身体をいかに正確に使えるかのゲームです。

じつは私自身、チャレンジしてみましたがかなり難しいです!!
特に3㎏のボールを3点のゴールに入れるにはものすごく集中して行わないとかすりもしないです!!

なかなか自分の身体にここまで集中するということは少ないので。
どのくらい自分の身体が正確に動くか確認するいい機会になったと思います。

これをチーム内で交代で行うので、誰が何番目に投げるかがとても重要。
点数をとれる人(重いボールで遠くに投げれる人)が最後にいないと逆転されることも。

でも、最後の人はものすごいプレッシャーです。

いろいろな面でとてもいい練習なのですが。
どうしても時間が掛かるのでちょっと運動量が少なくなってしまいます。

なので、最後に400mの追いかけ走!!
最近は以前まで400mをべそかきながら走っていた小さな子が、ぐんぐん走るようになっていて。
B1クラスの成長がすごいなあと驚かされています。

もう少ししたら冬の練習に入ってくるので、少しボリュームも増えてくるので。
少しずつでいいので頑張っていきましょうね。



IMG_3194

IMG_3195

IMG_3204