江戸川かけっこクラブコーチの武田です。

お正月が明けて松の内も過ぎましたが、江戸川かけっこクラブでは2020年最初の練習が行われました。

冬の寒さが段々と感じられるようになってきたので、ケガをしないように大縄跳びで身体を温めていきます。

W-up 大縄跳び


IMG_20200109_172643


全身を使って大きくジャンプするので、冬のウォーミングアップにもってこいです!
来週からは1人跳び用の縄跳びを使う予定なので、忘れずに準備しておきましょう。


ウォーミングアップが終わったらダイナミックストレッチとスプリントドリルで動きづくりを行います。
ダイナミックストレッチ


IMG_20200109_174545


年末年始の休み期間中も練習を続けていた人は動きを忘れずに大きく正確にできていましたね!
しばらく間が空いてしまって動きが怪しい人もチラホラいたので、月末のドリルチェックテストにむけてかけっこクラブのレッスン以外でも時間をつくって練習しておきましょう!


メイン練習では13日のロードレースにむけて1km走を行いました。
冬の練習では長い距離もどんどん走っていくので、ちょっと苦手意識がある人もいるかもしれませんが、自分の色々な可能性に挑戦してもらいたいので頑張っていきましょう!
1000m走①

1000m走②


なお、連休最終日の1/13に三鷹市の野川公園で開催するかけっこクラブ合同ロードレース大会の参加受付は今日の18:00までです。

練習の際に出欠を伝えていなかった人は↓↓のメールアドレスまで連絡をお願いします。
Email:info@wingsprint.net


ロードレース大会参加に関する詳細などは↓↓のブログ記事を参照してください。
http://ws-sprintclub.blog.jp/archives/1076483123.html