おはようございます。
江戸川かけっこクラブB2コーチの尾崎です!!

江戸川かけっこクラブも今週の木曜日で7月の練習が最後となりました。
今年は年度初めからコロナでなかなか思ったような練習が出来ず、そもそも通常練習が出来ない期間がありました…。

本当にはやく落ち着いてほしいですね…。

ドリルチェックテストも例年であれば5月が年度最初となるのですが、今年は7月が最初となりました。

今年度よりドリルチェックテストのやり方を変更しました。
具体的にはこれまで練習で行っていた3種目をすべてテストとして行っていましたが、今後からは3種目目のみとなります。
もともと3種目目が完成形となっており、それを分解し、簡単にしたものが1,2本目となっていました。今回からはその完成形(3本目)のみチェックするということにしました。

また、テスト方法もその場でコーチ達がチェックしていくという体制で行っていましたが。
今回より動画を撮影し、それを元にコーチがチェックし、後日上達度確認シートに結果を記載するというものになります。

同時にその時の動画についてもメンバーのみが見れるようにしようと思っています。
ですので、ご自宅で上達度確認シートに書いてあることを見ながら、実際の動画を確認できるようになります。

是非、ご自宅でお父さんお母さんと一緒に見てみてください。
SPクラスは実際の自分の動きをしっかり確認してみてください!!

いつもと違い動画をとられながらというのは緊張したと思います!!
中には動画のほうが緊張しなかったって子もいましたね!!

テストのあとは久しぶりに全員でリレーをしました。
盛り上がりましたね!!

8月もコロナや熱中症に十分気をつけて、頑張っていきましょう!!


IMG_4756
IMG_4761
IMG_4767