WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

2014年12月

こんにちわ!!三鷹かけっこクラブB2&SPクラス担当コーチの尾崎です。早いものでもう来週は12月ですね。師匠も走るほど忙しいという師走。忙しいけども、その忙しさの中に来年への期待も詰まっていていつも12月は1週間くらいしかないように感じます。さて、先週練習に参加した
『三鷹かけっこクラブクリスマス会!!』の画像

おはようございます。本日の三鷹かけっこクラブ合同練習は先週お伝えした通り、10時~11時30分で第二公園にて行います。公式ブログでの更新が直前になってしまい、申し訳ありません。お間違えの無いようお気を付けください。 

こんにちわ。 江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。 急にとんでもなく寒くなってきましたね。 寒いと言うか冷えるが近いでしょうか? 練習をしていてもあっというまに体が芯から冷えてくるので、気をつけて練習をしましょう。 昨日の江戸川かけっこクラブは、1000mTTと

こんにちわ!! 西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。 昨日も西東京かけっこクラブは元気に活動です! 昨日の練習はレペテーション。 先週おこなったインターバルとは違い、レペテーションは全力で1本1本を走りきります。 その代わり、休憩はしっかりとり、次に備えます。
『ハードル登場!』の画像

こんにちわ!!三鷹かけっこクラブB2,SPクラスコーチの尾崎です。今日はクラス別練習の最終日。来週はクリスマス会の為、合同練習ですし再来週は今年最後の練習と言うことで。例年通りクラブ内駅伝大会を行います。なので、通常練習は本日が最後!!B2クラスはちょっときつめに、
『年内最後のクラス別練習』の画像

↑このページのトップヘ