WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

2015年01月

こんばんわ!!今日の雪はすごかったですね。江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。 毎回思いますが、三鷹。いや、おそらく東京都下に住んでいる人間は同じ気持ちだと思いますが。東京の積雪予報の1.5~2倍くらい積もるので、ニュースを見ていて同じ東京なのにギャップを感
『雪、すっごい…』の画像

こんにちわ!!西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日の西東京かけっこクラブは、初めてのドリルチェックテスト!! と言っても、実際にテスト自体は2回目なんですが。1回目のテストのときには、まだクラブが始まって1ヶ月もたっていない状態でのテスト。私自身、やるかや
『初めてのドリルチェックテスト』の画像

こんにちわ!!三鷹かけっこクラブコーチの尾崎です。今日の三鷹かけっこクラブは1000mタイムトライアルとドリルチェックテスト。12月、1月と練習してきたスプリントドリルのチェックテストです。2か月間練習したドリルが、どのくらい上達しているか見るとても大切なテスト。久
『1000mタイムトライアル&ドリルチェックテスト』の画像

こんにちわ!!江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日は寒いなか練習、お疲れ様でした。雨もほとんど降ることなく、無事に1000mのタイムトライアルが出来ました。コーチの晴れ男パワー発揮中です♪  そして、やっと江戸川かけっこクラブのオリジナルTシャツが完成しま
『江戸川かけっこクラブTシャツが完成しました!!』の画像

こんにちわ!!江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。まさかの今日も雨…。ですが、小雨です!!そして、予報を見る限りでは止むことこそないようですが、強くなったり、雪になることはなさそうです。 なので本日の江戸川かけっこクラブの練習は通常通り江戸川陸上競技場にて
『本日は江戸川かけっこクラブの練習あります!!』の画像

↑このページのトップヘ