WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

2015年04月

おはようございます。西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日はとてもいい天気でしたね。これからの練習はキャップをなるべく持ってきて、かぶれるときは被るようにしましょうね。今日は4月最後の練習ということで、5月のドリルチェックテストに向けた中間チェックを行
『ドリルチェック中間テスト』の画像

こんにちは!!三鷹かけっこクラブB1クラス担当の雨宮です!!今日は、かなり暑いですね。半袖で練習をする子供達が多くなってきました!!真冬でも半袖の子はいますが(笑)今日は、どのクラスもバトン練習を行いました。まだB1クラスには難しかったと思いますが、少しずつきれいに
『少し早めの衣替え』の画像

こんにちわ!!江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日の江戸川かけっこクラブは、スタート練習とロングスプリント練習。200mのダッシュ、スプリントクラスは400mのダッシュも。体験も2名参加で、頑張っていました!!前回、200mを初めてチャレンジして走りきれなかった最年
『200mダッシュが!!』の画像

おはようございます。西東京かけっこクラブコーチの尾崎です!!昨日は何とか天気も持ちましたねー。昼ごろにパラパラッと降ってきたときには、もうだめかと思いましたが…。昨日は新メンバーもふえて、しっかりと集中して取り組めた1日でしたね。  そして、なにより高学年の
『子供達の成長』の画像

こんにちわ!!三鷹かけっこクラブコーチの尾崎です。今日は微妙な天気でしたが、なんとか無事に練習が出来ました。スプリントクラスの途中で少しだけ降られましたが、そこはスプリントクラス。 「雨~」と言いながらもしっかりと走りきっていました。 メンバーもほぼ全員参
『ほぼ全員参加。』の画像

↑このページのトップヘ