WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

2015年07月

三鷹かけっこクラブB1クラス担当の雨宮です!!梅雨が明けて、猛烈な暑さが続いておりますね。皆様、体調は大丈夫ですか?こまめに水分補給をしましょう!!夏休みに入り、若干子供達のテンションが高い中、練習を行いました。今日は、ドリルチェックテストの日です。B1クラスも
『黒くなるほど速くなる』の画像

こんにちわ!!江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。金曜日にアップした記事がうまく反映されていなかったようです。木曜日に行った江戸川かけっこクラブ練習は、ドリルチェックテストとチーム対抗リレー対決。各チームともかなりチームワークがよくなっていましたね。それ
『チーム対抗リレー対決』の画像

こんばんわ!!西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日は練習開始直後に降ってきた、にわか雨にはびっくりしましたね。さいわいひどくはなりそうになかったので、そのまま練習を開始しましたが。「まさかのこのタイミングで中止!?」と、内心ヒヤヒヤでしたが。移動して
『にわか雨にビックリしましたが…』の画像

こんにちわ!!三鷹かけっこクラブコーチの尾崎です。今日は暑かったですね~。私も事務所に戻った途端にぐったりしました。皆さんは大丈夫でしたか?しっかりお昼ご飯を食べて体を休めてください。 本日より、トラック中央の芝生も解禁となっております。今まで以上に広々で
『来週は上達度確認シートを忘れずに!!』の画像

本日(7/16)の江戸川かけっこクラブ練習は、警報・注意報も出ている為、中止といたします。明日に向けて天候も悪くなってくるようですので、みなさんお気を付けください。また、来週はドリルチェックテストを行います。おのおのしっかりと練習をしてきてくださいね。また、
『本日の江戸川かけっこクラブ練習は中止です。』の画像

↑このページのトップヘ