WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

2015年10月

こんばんわ。江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日の江戸川かけっこクラブの練習は、ハロウィンスペシャルDAY。練習を頑張った子はお菓子がもらえました、もちろん、頑張っていない子にはイタズラです。だーれもいませんでしたけどね、みんなしっかり集中して練習に取
『ハロウィンスペシャルDAY』の画像

こんにちは!!三鷹かけっこクラブB1クラス担当の雨宮です。寒暖の差が激しい日が続いていますが、今日も元気に練習です。今日は、ハロウィン特別練習ということで、全クラス合同での練習でした。西園のトラックが使えなかったので、第2公園で行いました。ウォームアップは、し
『ハロウィンスペシャルリレー』の画像

こんばんわ、江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日の江戸川かけっこクラブ練習は、クラス別に中距離走の練習。写真をうっかり取り忘れてしまいました…。中には初めての距離にチャレンジとなった子たちも多く、とてもよく頑張っていました。最終的にリタイアも誰もな

こんにちわ。西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日の西東京かけっこクラブのメイン練習は,全員で協力するエンドレスリレー。時間内に全員で協力して終わらせることができるかどうか、チャレンジです。時間はかなりギリギリなので、誰か一人でもさぼっているとゴールで
『全員リレー』の画像

こんにちは!!三鷹かけっこクラブB1クラス担当の雨宮です。朝は少し肌寒かったですが、練習中は暑くなりましたね!!運動会で良い成績を残せた子がたくさんいたようで良かったです。先月の大会でも、自己ベストを更新した子がいましたね。また来年に向けて、しっかりと準備をし
『冬に向けての走り込み』の画像

↑このページのトップヘ