WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

2015年11月

こんにちは!!三鷹かけっこくらぶB1クラス担当の雨宮です!!昼間は暖かいですが、朝は本格的に冷えてきましたね。そんな中でも、子供達は元気に走り回っていました。今日は、ドリルチェックテストの日だったので、少し緊張気味に練習をしていましたね。普段、家でも練習をして
『緊張のドリルチェックテスト』の画像

こんにちわ、江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日は寒かったですねー!!今日も寒いですが…。これからは1日1日、年末に向かって寒さも増していくんでしょうね。くれぐれも練習に来るときは防寒具、手袋、ネックウォーマー、ウインドブレーカー、ロンT等を忘れないよう
『寒かったですねー!!』の画像

おはようございます。西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日の西東京かけっこクラブは、三鷹かけっこクラブと同じくクロカン時間走。ただ、西東京の練習場所にクロカンコース自体はないので、公園内にマーカーを置きクロカンコースに。園内の芝生は、実は奥に行くと結
『一番ハードなクロカンコースかも』の画像

こんにちわ、三鷹かけっこクラブコーチの尾崎です。今日は寒かったですねー、これからどんどん寒くなると思いますので、手袋やネックウォーマーなどの防寒を忘れないようにしてください。防寒といえば、かけっこTシャツの長袖バージョンも登場しましたね。厚着をしずぎると走
『クロカン走』の画像

こんばんわ、江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日の江戸川かけっこクラブはランサーキット。長い距離を分けて走りながら、筋トレとコーディネーショントレーニングを組み合わせた持久走。 総合的な体力づくりのトレーニングなので、終わった後にみんなフラフラに…
『体力作りのランサーキット』の画像

↑このページのトップヘ