WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

2015年12月

こんにちわ、かけっこクラブコーチの尾崎です。今日は西東京と三鷹の合同練習日。年内最後の練習は、クラブ対抗駅伝。   今年最後の練習、みなさんしっかり全力を出し切れましたか?次に会う時は2016年ですね。元気な顔で来てください、1月に会えるのを楽しみにしています
『2015年最終練習。』の画像

2015年12月23日(水)に初めて行われた合同クリスマス会が無事終了しました!!昨年までは三鷹かけっこクラブのみクリスマス会を行っていたのですが、今年は全クラブ合同でのクリスマス会。会場入り口では怪獣と、妖怪がお出迎え。保護者の皆さまに怪しかったと言われました…が
『2015年クリスマス会報告♪』の画像

こんばんわ!!江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日で江戸川かけっこクラブ練習も、2015年最後の練習。締め練習は全員で100mエンドレスリレー、108本!!びっくりしたのが、なんで108本なの?と質問が多かったこと。B1クラスだけでなく、B2クラスの高学年からも…。最近
『江戸川2015年締め練習!!』の画像

おはようございます。西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日の西東京かけっこクラブの練習は、先週が雨天中止だったので2週間ぶり。新しくなったダイナミックストレッチやドリルをちゃんと覚えているか不安でしたが、しっかり覚えていましたね!!来週の合同練習でもしっ
『来週の駅伝対決に向けて』の画像

こんにちわ、三鷹かけっこクラブコーチの尾崎です。今日はめちゃくちゃいい天気でしたね。気持ちよく三鷹かけっこクラブ練習を行うことができました。新しくなったリズムダイナミックストレッチとドリルも、3回目の練習となるとかなり上達が見られました。しっかり練習してい
『来週は合同練習です。』の画像

↑このページのトップヘ