WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

2016年01月

こんにちわ、三鷹かけっこクラブコーチの尾崎です。今日の三鷹かけっこクラブは全クラス、ドリルチェックテスト。4月から新学年に合わせて、上のクラスに上がれるかどうかしっかりチェック。参加したメンバーも集中して取り組んでいました。今回のドリルは実は結構難しいもの
『ドリルチェックテスト!!』の画像

こんばんわ、江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日の江戸川かけっこクラブは12、1月のまとめ練習ということでマイルリレー対決。干場コーチも参戦して、めちゃくちゃ盛り上がりました!!なによりB1の子の予想外の速さにみんな大驚き。成長が早くてびっくりします。もち
『ドリルチェックテスト』の画像

おはようございます。西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日の西東京かけっこクラブは、井の頭公園西園競技場にて100m、50mのタイムトライアル。これまではいつもの練習場所で行っていましたが、どうしても十分な走路が取れなかったので、今回より西園にて測定していま
『西園競技場にて』の画像

こんにちわ、三鷹かけっこクラブコーチの尾崎です。今日はびっくりしましたね。競技場に着いたら、貸し切りの団幕が…。ところが貸し切りで使用している団体は見当たらず…。とりあえず、競技場の横での練習となりました。結局最後までそれらしきことはなかったですが。タイ
『競技場が…』の画像

おはようございます。西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。西東京かけっこクラブでもアビリティ測定が始まりました。他の3クラブと同様に、昨日はメディシンボール投げと、腕立て、上体起こしなどの基礎。今年最初の記録となるので、これが1年間でどのくらい伸びていくか
『西東京もメディシンボール』の画像

↑このページのトップヘ