WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

2016年02月

こんにちは!!三鷹かけっこクラブB1クラス担当の雨宮です。今日は、気温も高く動きやすかったのではないでしょうか?子供達は、『暑い!!』と言いながら一生懸命練習をしていましたね。今日の練習は、全てのクラスでリレーを行いました。B1クラスも、少し長い距離を頑張りまし
『来年度に向けてダッシュ』の画像

こんばんわ、江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日の江戸川かけっこクラブは、月末ということでリレー対決!!4×100mRを3本。タイム別に別れたチームでハンデを付けて競いました。全力でしっかりとチャレンジしていましたね。最速チームはさすがといった感じでしょうか
『4×100mR対決』の画像

こんにちわ、西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。先日の西東京かけっこクラブは、2回目のインターバル走。内容も同じく100mのインターバル!!2回目ということもあってか、練習の目的やどこを頑張るのかも少し理解が深まっていた様子。自分たちから勝ち上がり負け上がりを
『2回目のインターバル』の画像

こんにちわ、三鷹かけっこクラブコーチの尾崎です。先週、雨天と強風で中止になってしまいましたが、今日も練習中に雨が強くなるというハプニング。5分ほどで止んだので良かったんですが、日曜日に雨が続きますねー。来週はテルテル坊主を用意しておこうと思います。ただ、気
『アメニモマケズ』の画像

おはようございます。江戸川かけっこクラブコーチの尾崎です。 昨日の江戸川かけっこクラブの練習は久しぶりの全員参加!!インフルエンザで出れなかった子たちも復活して、元気いっぱい走ってもらいました。 練習は春に向けて、バトン練習と150mインターバル。走力別に組を
『春に向けての練習』の画像

↑このページのトップヘ