WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

2016年06月

こんにちは!!三鷹かけっこクラブB1クラス担当の雨宮です!!梅雨になり天気が変わりやすい日が続いていましたが、今日は晴れましたね!!三鷹かけっこでは、今日から3つ目のドリルがスタートしました。基本となる1つ目と2つ目の練習は、家で練習をしましょう。今回のドリルは姿勢
『エンドレスリレー』の画像

こんにちは! 江戸川かけっこクラブB1担当の干場です。 B1のみんなは元気いっぱいで いつも楽しそうに練習をしています! 夕焼けに照らされて練習する姿は みんなとてもかっこいいです!!! B2のみん
『けんけんパー!!』の画像

いつも西東京かけっこクラブにご参加いただきありがとうございます。おかげさまで西東京かけっこクラブは定員に達し、現在キャンセル待ちをしていただいている状態です。そこで人数が増えたこともあり、練習会場の変更を検討しております。場所の変更に当たって、若干の時間

こんにちは!!三鷹かけっこクラブB1クラス担当の雨宮です!!昨日が猛烈な暑さだったせいか、今日は涼しく感じましたね。子供達は、どんな環境でも元気に走っていますね!!新しいドリルに変わってから2週目になりました。姿勢や足の形等が、先週よりも上手に出来ている子が多か
『暑さに負けず猛ダッシュ』の画像

こんにちは!!三鷹かけっこクラブB1クラス担当の雨宮です。先週は雨で中止となってしまいましたが、今日は天気が良すぎて暑かったですね。三鷹かけっこでは、今週から新しいドリルがスタートしました。今回のドリルは、動きがシンプルな分、姿勢、腕ふり、足の形をしっかりと
『新ドリルスタート』の画像

↑このページのトップヘ