WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

2016年08月

おはようございます。 西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。 昨日はギリギリの天気でしたね。 大会も近いので、練習ができて本当に良かったです‼ 昨日で8月の練習が終わりました。 新しくなったリズムダイナミックストレッチとドリルのやり方は、ちゃんと覚えましたか
『8月最後の練習!!』の画像

こんにちは!!三鷹かけっこクラブB1クラス担当の雨宮です。今日は、小雨の中でしたが、来月の大会に向けて練習を行いました。ドリルも3つ目の動きまで行うことが出来ました。9月は反復練習の月になるので、家でも毎日少しずつ練習をやってみよう。9月は、大会だけでなくアビリ
『小雨の中を猛ダッシュ』の画像

おはようございます。 西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。 凄い雨ですね。 台風、みなさんくれぐれもお気をつけください。 お盆も開けて、西東京かけっこクラブも昨日より練習再開となりました。 ちょーっと落ち着きがなかったですが、8月から新しくなっているリズ
『お盆明け‼』の画像

こんにちは!!三鷹かけっこクラブB1クラス担当の雨宮です。リオオリンピックの400mリレーで日本が銀メダルを獲得しましたね!!歴史的な快挙です!!東京オリンピックでの金メダルも夢ではなくなってきました。バトンパスの技術は世界一とも言われていますが、個々のレベルもさら
『大会に向けて』の画像

こんにちは! 江戸川かけっこクラブB1担当の干場です。 今日はあいにくの雨でしたが 練習が始まると雨が止み トラックが貸し切りになりました! リレーのチームも決まり チームに分かれて練習をしました! B2はリレーに向けてバトン練習!
『雨と思いきや…』の画像

↑このページのトップヘ