WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

2016年10月

こんにちは!!三鷹かけっこクラブB1クラス担当の雨宮です。本当に寒くなってきましたね!!さすがに、子供達も上着を着て練習をしていましたが、何人かTシャツに短パンでした(笑) さすがです!!今日は、ドリルを最後の3つ目もしっかりと練習をしたので、来月からは反復練習となり
『ハロウィンリレー』の画像

こんにちは! 江戸川かけっこクラブB1担当の 干場です。 気温も下がり冬の到来を感じますね。 かけっこクラブも冬の練習が 始まりました! 冬は自分の苦手を克服するのと スタミナをつけていきます! 今日のメインの練習では 最初元気いっぱいだったのに 終わ
『冬季練習!!』の画像

こんにちは!!三鷹かけっこクラブB1クラス担当の雨宮です。だいぶ気温も低くなり、走りやすい季節になってきましたね。三鷹かけっこでも、少しずつ走る距離や本数が多くなってきています。来年の大会や運動会で結果を出すために、まずは強い身体を作っていきましょう。今日は
『スペシャルサーキット』の画像

こんにちは! 江戸川かけっこクラブB1担当の干場です。 寒くなってきましたね... アップの時の長袖のみんなを見て 季節を感じています。 (写真はアップ後のみんななので 半袖になっています…。) 今月からのドリルの練習は
『季節の変わり目』の画像

おはいうございます。 西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。 昨日の西東京かけっこクラブの練習は坂ダッシュ‼ 勝ち上がり負け下がりだったので、盛り上がりましたね。 昨日、確認し忘れてしまいましたが。 来週は月間スケジュールにある通り、練習はお休みです‼
『坂ダッシュ頑張りました‼』の画像

↑このページのトップヘ