WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

2017年04月

こんにちは!!三鷹かけっこクラブコーチの雨宮です!!5月5日は、いよいよ大会です。今日は、どのクラスもスタートを中心に練習を行いました。今日練習をしたスタートの仕方を、本番まで家でも練習をしてみましょう!!去年の秋に大会に出た人は、その時の緊張感を思い出しながら
『スタート練習』の画像

本日(4/30)の三鷹かけっこクラブ練習は第二公園にて行います。西園競技場はイベントの為、利用できません。集合から第二公園となりますので、お気をつけください。
『三鷹かけっこクラブの練習は第二公園です。』の画像

こんにちは!江戸川かけっこクラブB1クラス担当の西澤です。昨日もみんな元気に練習してましたね!大会まで残り一ヶ月を切りました。大会に出る人も出ないひとも、それぞれ頑張って練習しています。さて、昨日のB1クラスの練習は大会を少し意識した練習をしました。実際の100
『ショートスプリント!』の画像

かねてから江戸川かけっこクラブにて伝えていた、5月28日に行われる江戸川区春季陸上競技大会のエントリーが開始されました。詳細は以下の通りです。 江戸川かけっこクラブではアビリティ測定を兼ねて、小学生100mに出場を考えています。幅跳び、800mの出場については直接ご
『江戸川区春季陸上競技大会のエントリーについて』の画像

こんにちわ、西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。 昨日は暑かったですね‼日差しが強くて、日焼けが凄いです。 そのわりには風が冷たかったので、後半は動いていないと寒い感じでしたね。この季節は油断するとあっという間に体が冷えて、怪我や体調不良の原因になるので
『じゃんけんスタートゲーム‼』の画像

↑このページのトップヘ