WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

2017年08月

かねてから江戸川かけっこクラブにて伝えていた、9月24日に行われる江戸川区秋季陸上競技大会のエントリーが開始されました。詳細は以下の通りです。江戸川かけっこクラブではアビリティ測定を兼ねて、小学生100mに出場を考えています。幅跳び、800mの出場については直接ご相
『江戸川区秋季陸上競技大会のエントリーについて』の画像

こんにちわ、西東京かっけこクラブの尾崎です‼昨日は8月最後の練習でした。今月から始まった新しいリズムダイナミックストレッチと、スプリントドリルの習得練習月間でしたね。(かけっこクラブでは4ヶ月毎にリズムダイナミックストレッチ、2ヶ月後とにスプリントドリルが変
『来週からは反復練習』の画像

こんにちは!!三鷹かけっこクラブの雨宮です!!大会まで1ヶ月を切りましたね。今シーズンの締めくくりとなる大会なので、気を引き締めて頑張っていきましょう。今日は、ドリルまで各クラスごとに練習をして、メイン練習では全クラス合同のリレーを行いました。B1クラスのみんな
『全クラス合同リレー』の画像

こんにちは!WINGSPRINTの西澤です。昨日も杉並かけっこ教室に参加してくれた方ありがとうございました!今までよりもみんな楽しそうで西澤も楽しい気持ちになりました!他のかけっこクラブとおなじように体操、アップ、ダイナミックストレッチやスプリントドリルを練習しま
『バトンを使った練習! ~第5回杉並かけっこ教室~』の画像

こんばんは!江戸川かけっこクラブの西澤です。昨日はとても暑かったですね。はやく涼しい季節になってほしいものです。昨日の江戸川かけっこクラブでは、リレーの練習を多くしました!大会に出る人も出ない人も、バトンを使ったりして良い練習ができたと思います!昨日の練
『リレーの練習』の画像

↑このページのトップヘ