WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

2017年12月

みなさん、WINGSPRINTかけっこクラブへのご参加いつもありがとうございます。年末に予定してた全クラブ合同でのプチマラソンですが、緊急のお知らせがございます。12月23日【土】に小金井公園にて開催予定でしたが。当日、小金井公園ではリレーマラソン大会が行われるとのこ
『【緊急】会場変更のおしらせ(小金井→野川公園)』の画像

今年も例年通りかけっこクラブクリスマス会を行いたいと思います。日程:2017年12月24日(日)時間:13時15分~15時集合場所:三鷹駅前コミュニティセンターエントランスホール会場:三鷹駅前コミュニティセンター3階(中会議室)解散予定時間:15:301年間のかけっこムービーの他
『2017クリスマス会のお知らせ♪』の画像

皆さん、2017年の練習お疲れ様でした。今年は年末最後の練習を全体練習で締めたいと思います。日程:2017年12月23日(土)時間:10時~12時 ※小雨決行対象:WINGSPRINTかけっこクラブ全メンバー場所:小金井公園集合:9時50分(小金井公園内広場、下地図参照)小金井公園前交
『クラブ内プチマラソン大会【小金井公園】』の画像

こんにちわ、江戸川かけっこクラブの尾崎です。更新が遅くなってしまいました‼先日の江戸川かけっこクラブ練習ではMBを使った体幹部の強化トレーニングを行いました。重たいボール(MB)を持ってジグザグに走って、ボールをバウンドさせるというシンプルなサーキットですが。
『MBを使った体幹の強化』の画像

WINGSPRINTかけっこクラブの雨宮です。12月から新しいドリルに変わりましたが、どのクラスもしっかりと練習ができていましたね。先週の練習に来れなかった人は、今回が初めてなので家でもしっかりと練習をして下さいね!!どのクラスも、だんだんと長い距離が走れるようにな
『ロングラン』の画像

↑このページのトップヘ