WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

三鷹かけっこクラブ

WINGSPRINTかけっこクラブの雨宮です。12月から新しいドリルに変わりましたが、どのクラスもしっかりと練習ができていましたね。先週の練習に来れなかった人は、今回が初めてなので家でもしっかりと練習をして下さいね!!どのクラスも、だんだんと長い距離が走れるようにな
『ロングラン』の画像

WINGSPRINTかけっこクラブの雨宮です。今日から三鷹かけっこクラブでも、新しいダイナミックストレッチとドリルがスタートしました。まずは、やり方と順番を覚える為に時間を掛けて行いました。家でも復習してみてくださいね。スプリントクラスは、かなりきつめのメニューも
『新ドリル』の画像

WINGSPRINTかけっこクラブの雨宮です!!今日の練習は、2ヶ月に1度のドリルチェックテストでした。10月の雨と台風で練習日は少なくなってしまいましたが、1人1人が練習をしてきてくれたようで上手にできていました。来月からダイナミックストレッチとドリルが新しくなります
『ドリルチェックテスト』の画像

WINGSPRINTかけっこクラブの雨宮です!!本格的に寒くなってきましたね。防寒対策が必要になってくる頃ですが、子供達の中には半袖の子もいました(笑)来週は、いよいよドリルチェックテストです。10月は、台風や雨であまり練習ができなかったのですが、現時点でできることを
『冬期練習本格化』の画像

三鷹かけっこクラブコーチの雨宮です!!最近は、かなり寒い日が続いていますね。そんな中、子供達の中にはTシャツ短パンで練習をしている子もいました(笑)練習中は暑くなるかもしれませんが、上着も用意しておきましょうね。しかし、元気なのは良いことです!!メイン練習は
『ロードレースに向けて』の画像

↑このページのトップヘ