WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

西東京かけっこクラブ

こんにちわ、西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。西東京かけっこクラブも、今週からリズムダイナミックストレッチとスプリントドリルが新しくなりました。リズムダイナミックストレッチは冬でもしっかり、肩関節および股関節が可動できるものに。スプリントドリルは走姿
『新リズムダイナミック&スプリントドリルすたーと!!』の画像

こんにちわ、西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日の西東京かけっこクラブの練習は、ドリルチェックテストと、プチ駅伝。ドリルチェックテストも、短い期間のなかで非常によくできていましたが、リズムダイナミックストレッチは素晴らしかったです‼自分達でしっかり
『暗くなるのがはやい』の画像

こんばんわ、西東京かけっこクラブコーチの尾崎です‼いよいよ来週がテストとなります。今回は10月に雨が続き、練習回数がいつもよりもがっつり引かれてしまいました。外の競技の宿命とは言え、今回はかなりついていませんでしたね。とはいえ、条件は誰しも同じで、時間は同
『いよいよ来週テストです。』の画像

こんにちわ、西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。昨日は寒かったですねー、今日も夜は冷え込むそうなので体を冷やさないように気をつけて。練習に参加するときは、「たぶん大丈夫」ではなく、大丈夫じゃないときのために防寒具を持ってくるようにしましょう。そんな冬に
『いろいろコーディネーションリレー』の画像

こんにちわ、西東京かけっこクラブコーチの尾崎です。雨と台風続きの日曜日が終わって、やっと練習ができました!!3週間ぶりとなる練習で、すこし浦島太郎状態でしたが、来週からはまたしっかり練習ができるように頑張りましょう!!立川ハーフシティマラソンも、スケジュールな
『11月になってしまった。』の画像

↑このページのトップヘ