WINGSPRINTかけっこクラブ

運動の基本を身につけて「得意」と「自信」を育てよう!!

WINGSPRINTかけっこクラブ イメージ画像
全てのスポーツの基本となる陸上競技の練習をベースに「速く走る」「長く走る」「遠くに投げる」「高く投げる」「跳び越える」「素早く反応する」といった、ジュニア期にもっとも重要で成長する能力を育てると同時に、スポーツをする楽しさと、スポーツを通した精神面の成長をお手伝いします。

江戸川かけっこクラブ

こんばんは! 江戸川かけっこクラブの西沢です。 今日の更新が遅くなってすみませんでした。 昨日の江戸川かけっこクラブではウォーミングアップからダイナミックストレッチ、スプリントドリルが新しくなりました! 来週がお休みなので、忘れないようにしっかり
『新ウォーミングアップ!新ダイナミックストレッチ!新ドリル!』の画像

こんにちは!江戸川かけっこクラブの西澤です。昨日はいつもよりも涼しくて走りやすい日でしたね!ちょうどいい気温の中で練習出来て良かったと思います。昨日はドリルチェックテストがありました。みんな練習よりもかなり上手になっててびっくりしました! 来週からドリル
『ドリルチェックテスト』の画像

こんにちは!江戸川かけっこクラブの西澤です。昨日もとても暑い一日でしたね!熱中症や日射病など、夏は気を付けていきたいことが多いです。昨日はドリルチェックテスト前の最後のドリル練習だったので1本1本集中して練習していました。更にいつもよりも本数を多くしたの
『いろんなコーディネーショントレーニング』の画像

こんにちは! 江戸川かけっこクラブの西澤です。 昨日も先週と同じように暑かったですね。 今後も熱中症には気を付けていきたいです。 昨日のメイン練習ではB1B2合同で走り幅跳びをしました! 普段はあまり出来ないので、みんな新鮮な気持ちで頑張っていましたね
『走り幅跳び!』の画像

こんにちは!江戸川かけっこクラブの西澤です。昨日はかなり暑い中での練習でしたね。熱中症になった人や具合が悪くなった人はいませんでしたが、これからもっと暑くなっていくと思われるので、熱中症には気を付けていきたいですね。今月末にはドリルチェックてすとがありま
『400Mダッシュ』の画像

↑このページのトップヘ